柴田ジュリィ

アラフィフ女のどってことない日常

最後の初恋

2017-01-01から1年間の記事一覧

ダイアン・レインが好き。『最後の初恋』…

最後の初恋 [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2010/04/21 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 13回 この商品を含むブログ (4件) を見る 久しぶりに、素直に泣ける大人の恋愛映画(DVD)を観ました。 タイトルは『最後の初恋』。ダイ…

GUのポインテッドバレエシューズ

左からWine、Green(前モデル)、Navy 先日会った友人が、GUの新作バレエシューズを履いていた。私は、そこそこの使用感のバレエシューズを履いていた。翌日には銀座のGUへ。 心躍らせて3階の商品前に到着。色違いや素材違いが豊富に陳列されていた。『全部欲…

蕎麦好き

蕎麦の詳細は後ほど… 昔、川崎市に住んでいた。小田急線の下北沢にある美容室に、10年以上?通っている。ほぼカットだけなので、2ヶ月に一度ぐらい。帰りにご飯を食べ、ぶらぶら買物をして帰るのが定番。 いつもは、近くのカレー屋か蕎麦屋で済ますことが多…

紫キャベツのサラダ

紫キャベツを買ったはいいが、普通のキャベツよりも硬い。かなり薄めの千切りにしないと、歯ごたえがありすぎて食べづらい。 早めに使わないと痛んでしまうと思い、ネットでレシピを検索してみた。 キャベツだから、コールスローサラダぐらいかな?と。案の…

初!高尾山

中腹からの景色 昨日、初めて高尾山に行きました。関東の方には馴染みのある山でしょうが、地方出身者には縁のない山。 テレビ番組などで、気軽に行ける観光地としてよく目にしていたので、すごく気になってました。 ハイキング気分でケーブルカーを使うもの…

セブンの海老チリ

今日の献立は、セブンイレブンの海老チリ(冷凍食品)にトロっと半熟卵乗せて。火が入りすぎてトロっとはしなかったけど(๑˃̵ᴗ˂̵) 相変わらずのイチヂクとホウレンソウのサラダと、アボカドをわさび醤油で。 セブンの冷凍食品はとても優秀。味はもちろん、一食…

断捨離、ZOZO買取

胃腸が完全復活し、休みの晩酌が幸せ〜 メニューは、イチヂクとホウレンソウのサラダ、お揚げさんを冷奴風に薬味とポン酢で、ソーセージとキムチ。 不調時は食欲もなかったので、プチ断食状態。唯一のメリットは、痩せたこと。でも、食欲とともに順調に体重…

逆流性食道炎

2週間前の仕事中に、急に胃が痛くなった。『何だ?こんな痛さ初めてだな。』と数日は様子見。しかし、思ったよりもご飯が食べられず、病院に行くことに。 とりあえず、原因が分からないので、炎症止めの薬を処方される。大きな病気が隠れてないかを調べるた…

ビールの見た目買い

犬バージョンと猫バージョンがあった。 どっちにしようか悩んでいたら、お店のコメントに、犬の方は『肉に合う!』とあったので、こっちにした。 夕飯のメニューは、牛肉とレンコンのきんぴらだから。 このビール、どこが出してんの? よく見ると、黄桜でし…

いちじく好き

今日は大好きないちじくが安かったので、サラダにしました。 いちじくを好きになったのは、大人になってから。 昔、渋谷で働いていた時に、東急のフードショーにランチを買いに行ってました。『パリヤ』だったかな? ショーケースに並ぶおかずを選んでつめて…

初!神宮球場

いつぞやの(23日)ナイター戦。この日はめちゃめちゃ蒸し暑く、死ぬほど汗をかきました。 私は、野球自体にはそれほど興味はないのですが、なんとなくナイター観戦の雰囲気には憧れを抱いておりました。 暑い中、うちわを扇ぎながらビールを飲み、やれ打った…

パイナップルビール?

いつぞやのビール。せっかくのが見切れてる〜 笑 これも見た目で買っちゃいました。期間限定とかってズルい! パイナップル好きだし、どんなんかなー?と興味津々。 ビアカクテルってあるから、甘ったるい味を想像したけど、思いのほか甘くなく、食事のお供…

パクチー好き

いつぞやの夕飯。牛肉、玉ねぎ、パプリカをエスニック風味付けで炒め、最後に大量のパクチーを乗せただけ。 なかなかの出来!これまたビールに合う〜! このビール、つい見た目にひかれて買いました。見た目からは想像がつかなかったけど、しっかりとしたで…

うちの子

すでに昨日あたりから、暗〜い気持ち。今日が夏休み最終日。後半は天気も悪かったし、夏休み感はあまりなかったかなー。うちの子といっぱいベタベタしたけど、まだし足りない。 と言うことで、うちの子を紹介♡ もうすぐ7歳なのに、ベビーフェイスなシバ犬男…

ゴーヤチャンプル

やっぱり日記だし、夕飯の記録もあっていーかなと思いまして。飾り気のない食卓ですが、撮ってみました。 ゴーヤは、おひたし風サラダにも。苦味が爽やかでなかなかの美味! いつもは発泡酒ですが、夏休みだし、ちょっと贅沢してビールなんぞ買ってみた。や…

小学生のような夏休み

マメに書いていくと宣言したのにこれですよ。ホントに情けない…。誰にも読まれないからいーやと思っているわけではなく、ただ書くことが見つからないと言うありがちな理由です。とりあえず、夏休みも折り返してしまったので、焦る小学生のように重い腰を上げ…

自己紹介

初投稿! バツイチワンコあり。東京下町在住の46歳♀。この歳になってみて「私の人生いろいろあったな~」と思う今日この頃。なにか新しいことにチャレンジしたいのと、興味もあってブログを始めてみました。 子供のころから三日坊主で、夏休みの絵日記でさえ…