柴田ジュリィ

アラフィフ女のどってことない日常

最後の初恋

パクチー好き

f:id:onnawaaikyou:20170831102144j:image

いつぞやの夕飯。牛肉、玉ねぎ、パプリカをエスニック風味付けで炒め、最後に大量のパクチーを乗せただけ。

なかなかの出来!これまたビールに合う〜!

 

f:id:onnawaaikyou:20170831102203j:image

このビール、つい見た目にひかれて買いました。見た目からは想像がつかなかったけど、しっかりとしたで味でおいしかった。

もう少し具体的に表現したかったけど、鼻がナンプラーパクチーに占領され、ビールの繊細が感じ取れなかった (^^;;

 

オレンジピールコリアンダーシードを使用しているので、日本では発泡酒に区分されるとのこと。麦芽含有率が高いため税額はビールと同じ。

 

『今夜は気ままに。心をゆるめるホワイトエール。』

『グラスに注げば立ちのぼる、青リンゴを思わせる香りと、オレンジの皮の爽やかな香り。口に含めば、ほのかなハーブ感がフルーティさを引き立て、すっきりとした飲み口がやさしく喉を潤してくれる。』

水曜日のネコは、心と体をふっとゆるめてくれるような、ベルジャンホワイトエールです。』

 

『心をゆるめる』って表現いいですね。

 

色々なストレスにさらされてる現代社会で、せめて週の真ん中水曜日あたりで、一回力を抜かないと、『後半まで持たないぞっ!』って言いたかったのかな?

 

確かに、週末まで頑張って飲み会に行くのも達成感がありよいですが、真ん中ぐらいで飲みに行くと、ヘトヘトになる前に鋭気を養えるような気がします。一気に駆けぬけるよりも、後半戦の質が違うかも?

 

ちなみに、私の休日は水曜日。

当然ながら、週の真ん中は土曜日とな。