柴田ジュリィ

アラフィフ女のどってことない日常

最後の初恋

GUのポインテッドバレエシューズ

f:id:onnawaaikyou:20171029213414j:image

左からWine、Green(前モデル)、Navy

 

先日会った友人が、GUの新作バレエシューズを履いていた。私は、そこそこの使用感のバレエシューズを履いていた。翌日には銀座のGUへ。

 

心躍らせて3階の商品前に到着。色違いや素材違いが豊富に陳列されていた。『全部欲しい!』 1足1,490円(税抜)なので、大人買いしても大したことない。

 

友人は茶色のベロア素材を履いていた。私が履いているエナメルの新色もある。すでに持ってる色もあるし、あまり似たような物を買っても仕方ない。けど、後日買いに来て売切れの可能性も考えると、どれに絞るか悩む。

 f:id:onnawaaikyou:20171029221112j:image

左からDark Brown、Dark Gray 、Black 

 

靴は出会いだ!安さの後押しで、6足をお買い上げ〜人生の中で、一度に靴を6足買ったのは初めて(๑˃̵ᴗ˂̵)

しかも、1足がセール価格だったため、合計9千円もしなかったおそるべしGU。

 

マイナーチェンジなのか、すでに持っているものよりもサイズが合う。履き心地も、中敷きにのクッション性もアップしているような。色は、秋らしくダークな色調。ますます私好みにレベルアップ。

 

靴が好きな私。ヒールは苦手で、基本はフラットシューズばかり。バレエシューズも何足も履き潰してきた。足だけは外人みたいに厚みがなく薄っぺらいので、そもそもがバレエシューズ向きな足。

 

そんな私の評価は、GUのバレエシューズは、めちゃめちゃ使える❗️だ。

 

バレエシューズといえば、repetto(レペット)が有名ですよね。元々、日本メーカーの木型が合いづらい私。なのに、フランス🇫🇷もののレペットが合わない。

 

それでも、サイズ感変わってないかな?と、時々試着してみる。値段が張るので、妥協して買うのは嫌。いつもヨダレ🤤をたらしながら諦めてました。

 

そこに救世主が。なんと言ってもGUは安い!

まあまあの履き心地とサイズ感。しかも高見えで優秀

 

最初に買った靴はLサイズの黒。Mでは気持ち小さく、Lでは気持ち大きい。靴選びのセオリーは、大きめサイズにし、中敷きで微調整。

 

1つだけマイナスポイントがある。ポインテッドトウの先っちょのエナメルがすぐにはげる…。私の歩き方に問題があるのかもしれないけど、やっぱり残念。しかし、安いから諦めもつく。

 

靴好きだけど、『消耗品の靴にお金をかけ過ぎるのは不経済。だけど、かわいい靴履きた〜い』という方には、この靴はかなりオススメ〜☆☆☆