柴田ジュリィ

アラフィフ女のどってことない日常

最後の初恋

うちの子

すでに昨日あたりから、暗〜い気持ち。今日が夏休み最終日。後半は天気も悪かったし、夏休み感はあまりなかったかなー。うちの子といっぱいベタベタしたけど、まだし足りない。

と言うことで、うちの子を紹介♡

f:id:onnawaaikyou:20170816213232j:image

もうすぐ7歳なのに、ベビーフェイスなシバ犬男子♂。もちろん正式な名前はありますが、頭文字を取って「おっちゃん」と呼ぶことが多い。

 

性格は臆病。散歩は嫌いじゃないけどヘタッぴ。子供のころから1人でお留守番させていたので、他のワンコと触れ合うことがなかったせいか、自分が犬だなんて気づいてない。

 

散歩で他のワンコを見ても、目を合わせようとすらしない。当然、友だちは1人(1匹)もいない。間違いなく自分を人間と思っているので、人間の方が好きみたい。人にはふらふらついて行こうとしたり、顔をのぞきこむ仕草もよくしてる。そんなことされた人は、たいてい笑顔になってる。( ◠‿◠ )

 

とにかく、毎日どれだけ見ても飽きない。どこをどう見ても全部かわいい♡  明日から離れる時間が増えるなんて…。

動物って、もちろん人間社会から見たら弱い存在なんだけど、ひとたび家族の一員になると、なんの見返りも求めずに、真正面から向かってくれる頼もしい存在。この子なしでは生きていけない!と思えるぐらい、かけがえのない子。

少しでも長生きして、そばにいてほしいなーと願うばかりです。