柴田ジュリィ

アラフィフ女のどってことない日常

最後の初恋

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GUのポインテッドバレエシューズ

左からWine、Green(前モデル)、Navy 先日会った友人が、GUの新作バレエシューズを履いていた。私は、そこそこの使用感のバレエシューズを履いていた。翌日には銀座のGUへ。 心躍らせて3階の商品前に到着。色違いや素材違いが豊富に陳列されていた。『全部欲…

蕎麦好き

蕎麦の詳細は後ほど… 昔、川崎市に住んでいた。小田急線の下北沢にある美容室に、10年以上?通っている。ほぼカットだけなので、2ヶ月に一度ぐらい。帰りにご飯を食べ、ぶらぶら買物をして帰るのが定番。 いつもは、近くのカレー屋か蕎麦屋で済ますことが多…

紫キャベツのサラダ

紫キャベツを買ったはいいが、普通のキャベツよりも硬い。かなり薄めの千切りにしないと、歯ごたえがありすぎて食べづらい。 早めに使わないと痛んでしまうと思い、ネットでレシピを検索してみた。 キャベツだから、コールスローサラダぐらいかな?と。案の…

初!高尾山

中腹からの景色 昨日、初めて高尾山に行きました。関東の方には馴染みのある山でしょうが、地方出身者には縁のない山。 テレビ番組などで、気軽に行ける観光地としてよく目にしていたので、すごく気になってました。 ハイキング気分でケーブルカーを使うもの…

セブンの海老チリ

今日の献立は、セブンイレブンの海老チリ(冷凍食品)にトロっと半熟卵乗せて。火が入りすぎてトロっとはしなかったけど(๑˃̵ᴗ˂̵) 相変わらずのイチヂクとホウレンソウのサラダと、アボカドをわさび醤油で。 セブンの冷凍食品はとても優秀。味はもちろん、一食…

断捨離、ZOZO買取

胃腸が完全復活し、休みの晩酌が幸せ〜 メニューは、イチヂクとホウレンソウのサラダ、お揚げさんを冷奴風に薬味とポン酢で、ソーセージとキムチ。 不調時は食欲もなかったので、プチ断食状態。唯一のメリットは、痩せたこと。でも、食欲とともに順調に体重…