柴田ジュリィ

アラフィフ女のどってことない日常

最後の初恋

初!神宮球場

f:id:onnawaaikyou:20170831161140j:image

いつぞやの(23日)ナイター戦。この日はめちゃめちゃ蒸し暑く、死ぬほど汗をかきました。

私は、野球自体にはそれほど興味はないのですが、なんとなくナイター観戦の雰囲気には憧れを抱いておりました。

 

暑い中、うちわを扇ぎながらビールを飲み、やれ打った守ったなどと、ラッパの音と一緒に他人同士で盛り上がる。念願かなって、スポーツ好きの友人と観戦に!

 

神宮球場に行くことすら初めてなので、外苑前駅からの駅近ルートを選びました。

そもそも、野球場って食べながら観れるの?ビールの持ち込みは?と超初心者な疑問を抱きつつ駅の外に。すると、持ち込めと言わんばかりに出店がワンサカ。笑

 

とりあえず、ツマミになりそうな焼鳥と枝豆と缶ビールを買い込み、いざ出陣。

外野自由席だったけど、なんやかんやで中盤戦までには、ネット近くのいい席に徐々に移動し、臨場感マシマシの観戦に。

 

一つだけ残念だったのは、隣に阪神ファンの酔っぱらいがいて、特にどこのファンではない私でさえ、ちょっとイヤでした。係員にも注意されてた。

 

f:id:onnawaaikyou:20170831121439j:image

ヤクルトが点を入れると、傘☂️を開いて東京音頭の大合唱。おもしろい!

他にも花火が上がったり、キレキレのつば九郎のダンスや、パイナップル🍍氷を食べたりと、まるで小学生の子どものよーにはしゃいでおりました。笑

 

 

f:id:onnawaaikyou:20170831121646j:image

汗だくだったので、友人と別れてから、塩分補給の一人🍜ラーメン。あんなに汗をかいたのに、それでもしょっぱく感じたこのラーメン。どんだけ塩分入ってるんだ? でも美味かったー