柴田ジュリィ

アラフィフ女のどってことない日常

最後の初恋

ビールの見た目買い

犬バージョンと猫バージョンがあった。

f:id:onnawaaikyou:20170907211354j:image

 どっちにしようか悩んでいたら、お店のコメントに、犬の方は『肉に合う!』とあったので、こっちにした。

 

夕飯のメニューは、牛肉とレンコンのきんぴらだから。

f:id:onnawaaikyou:20170907211633j:image

 

このビール、どこが出してんの?

よく見ると、黄桜でした。あのカッパのとこ。

苦味がガツンとしっかりとした味。確かに、焼肉とかスペアリブとかには合うかも。言ってもきんぴらですから、和食の繊細さはちょっと負けちゃうかも。

 

実は最近、ビールに凝り始めまして。

『ビールの図鑑』なる本まで買っちゃって。

 

いつも飲むのは、安い発泡酒

外食や、たまの贅沢でビールは飲むけど、発泡酒に慣れると、味が濃くてぐびぐびと飲めない。笑

カロリーやプリン体とかも気になるし。

 

でも、

『どーせ飲むなら色んなビール飲みたいじゃん!』

『ビールの違いがわかるってオトナ〜』とか、前から思ってた。

 

本屋でたまたま、ビールの本を見かけて、何の気なしに買ってみた。

 たくさんの外国🇬🇧🇩🇪🇧🇪🇮🇪🇺🇸ビールが写真で紹介されていて、見てるだけで楽しい。

瓶に貼ってあるシールや缶のデザインが、単純にカラフルでオシャレ。

 

せっかくだから、ここに載ってるビールが飲んでみたい!と思った。

 

これからは、『休日のビール探し』をささやかな愉しみにできたらい〜なぁと思いました。