柴田ジュリィ

アラフィフ女のどってことない日常

最後の初恋

紫キャベツのサラダ

f:id:onnawaaikyou:20171009214329j:image

紫キャベツを買ったはいいが、普通のキャベツよりも硬い。かなり薄めの千切りにしないと、歯ごたえがありすぎて食べづらい。

 

早めに使わないと痛んでしまうと思い、ネットでレシピを検索してみた。

 

キャベツだから、コールスローサラダぐらいかな?と。案の定、サラダのレシピが大半だった。

中にはパスタ🍝とかもあって、さすがの彩りで美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)   でも、夜の炭水化物はできるだけ避けているので、やっぱりサラダ🥗にした。

 

1.キャベツと玉ねぎを薄めのせにして、塩もみをしてしばらく置く。水気が出たらしぼる。

2.オリーブオイル、レモン汁、酢、塩、粒マスタード、ハチミツを入れ、混ぜ合わせる。

3.今回は、ソーセージとアスパラガスを焼いて、食べやすい大きさに切って入れました。

 

さっぱりとして美味しかったですが、ソーセージをもっとガッツリ入れた方が、美味しかったかな?